top of page

Kobake short story こばけ 小話

mouthwatering cherry petals boat

こばけのまわりの小さなおはなしです。

「おなかがすいたねぇ」

「みずくさもだベあきたよ」

川の若い鯉たちは、さざなみのしたで話しています。

「なにかながれてきた」

「うすいぴんく色だね」

「パンだよ」「きっとおいしいよ」

そこに長老の鯉がやってきました

「あれは桜のはなびらだよ」

「たべられやしないさぁ」

「春になるとたあくさんやってくる」

「ほおら、おおきな舟みたいだろお」

川の上は、さくらの花びらでいっぱいになりました。

こばけもその花のいかだに乗って

川くだりをしています。

おしまい


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2015 by Koo Hamakata. Proudly created with Wix.com.

bottom of page